ものづくりが好きな子供はプログラミングにハマるよ

今とても注目されているプログラミング学習!

 

インターネットもどんどん発達している最中ですし近い未来簡単なプログラミング知識が無ければいけない時代になるかもしれません。

 

算数と同じように、ちょっと難しいかなというイメージもあるでしょうが、慣れてしまうとそのイメージはガラッと変わることもありますよね。

 

今見ているWebサイトは、「どうやって出来ているのかな」と考えてみてください。

 

文字が書いてあるでしょうし、サイトによっては沢山画像が載ってありますよね。

 

プログラミングでは、文字を何色にするか、太文字にするかなどを自由に決められるんです。

 

コンピュータに取って、分かりやすい文章を「プログラミング言語」と言うんです。

 

簡単に言うとコンピュータは私たちから見て、外国人だと思ってください。

 

「こんなサイトにしたいなあ」という希望を、コンピュータに分かりやすく言い換えて伝えられる力を学ぶことが「プログラミング学習」なんです。

 

プログラミングを仕事にしている人のやりがいは「自分の作りたいものが作れた時」に感じることが多いそうです。

 

ものづくりが好きな子供はプログラミングにも興味をもちますよ。

 
xn--9ckk2d5c4051a8fm.xyz